『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

50kgを切り、6年ぶりに40kg代を見る事ができました!

  • 投稿日:
  • by

boots2.jpeg

33歳でダイエット開始!

ちょうどその頃、2人目の授乳をやめると、体重がみるみる増え、4ヶ月でプラス7kg。

60kgを目前に、「これはもう自分ではどうすることも出来ない」と、すがる思いでナカメ式に駆け込みました!
という体験談をご紹介します!


33歳、158センチ。

初回の初回の体重は59.4%、体脂肪率30.4%、脚の皮下脂肪率37.7%でした。

8回で卒業。体重52.2キロ、体脂肪率27.5%、脚の皮下脂肪率34.0%になっています。

ナカメ式の食事のルール、朝は食べない、昼はサラダ、夜はお肉。炭水化物を抜くことが、この私に出来るのか、昼はサラダで満足できるのかすごく不安でした。

いざやってみると、他のダイエットとは違い、朝食は抜くものの、昼、夜はお腹いっぱい食べれることが嬉しくて、昼のサラダも2割は炭水化物以外の好きなものを食べていいので、芋類などの根菜やお肉を食べると、サラダ中心のランチでも大満足、しかもお腹いっぱい食べるのに、その後、眠気がこないのも良かったです!

そんな生活を数日続けていると、今まで何をしても落ちなかった体重がみるみる落ち、2週間でマイナス5kg!

「なにこれ!なんで!運動もしないで、こんな生活をするだけでなんでこんなに体重が落ちるの?」

今までは間食もしていたから、それをやめることで多少は落ちるだろうけど、ここまでスーッと落ちるとは思ってなく、もうこれは「ナカメ式ルールをマジメに続けよう!」と心に誓いました!毎朝体重計に乗るが楽しくて楽しくて仕方がなかったです。

ナカメ式を始めて、マイナス約10kg、それも3ヶ月程で、運動もせずに落とす事ができました。

決して太らない身体になったわけではないけれど、卒業してからは、食べたい時は食べるし、甘いものもたまには食べるけど、こうやってリバウンドせず、むしろまだまだ体重が落ちています。

自分が太っていた時の生活を「習慣にしない!」ということ。これをナカメで学んだからだと思います。

でも、始めてみると楽!痩せるから楽しい!という方が多いのが特徴です。
楽だったり、楽しかったら続けられますよね!

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット