『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

ふくらはぎが痩せず悩んでいたSさんの「目標としていた脚痩せは効果がありました」という卒業メール

  • 投稿日:
  • by

ナカメダイエットにかける思い

・がんばって様々なダイエットをしてきたが、ふくらはぎがやせず、好きな服が着れなくて隠す服ばかり選んできた。

夏に向けて、スカートや短パンで過ごせるようにしたい。

 ・ここ数年で6キロくらい太ってしまった。

お腹がいっぱいなのに食べ物があると食べてしまい、自分を責めてしまう毎日。。。ここで食生活を見直し、コントロールできるようになりたい。

 ダイエットで嫌な思いをしたこと

リバウンド。無理をした後、体重がすぐに戻ってしまいダイエットのやる気がどんどん下がっていく

 静岡下半身ダイエットに決めた理由

知人が自信をもって勧めてくれたこと。

ということでお申込みSさん(28歳161㎝)の卒業メール

 初回体重
体重 58.6㎏ 体脂肪率 27.0% 両足の皮下脂肪率34.5% 骨格筋率40.8%

8回終了時
体重59.0% 体脂肪率25.9% 両足の皮下脂肪率33.3% 骨格筋率41.9%

卒業して1週間がたちました。

 体重的には微量に減っただけで満足のいくものにはならなかったのですが、目標としていた脚やせは、効果がありました。

 持っているパンツがゆるくなり、また、体脂肪率が減少したせいか、痩せた?と聞かれることも、、、

 糖質がいかに体重に影響するかがわかったことと、たんぱく質の大切さを学ぶことができました。

 私はストレスがたまると反動で食べてしまうことがあるので、今後の生活も、基本のナカメルールを守りつつ、ゆるくダイエット生活を続けて行きたいと思っています。

 そして施術しないと足が戻ってしまうのでは、、、と不安におもっているので、またメンテナンスに通い、サイズキープをしていくつもりです!

 ありがとうございました。

数値だけみると、本当に痩せたの?と、思ってしまうかもしれませんが、よく見ると、体脂肪率、足の皮下脂肪は減っています。その代わり、足の骨格筋率が増えています。

筋肉は脂肪より重いです。ということは、体重はほぼ変わらなくても、足が細くなっているということです。

「体重は減っても、脚だけは痩せない!!」というお悩みを多く耳にしますが、「体重は変わらなくても、脚が細くなる」これこそ、下半身ダイエット専門の整体の成せるワザですね。

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット