『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

腕とお尻と下半身と5キロ以上にしまった感じがします。というMさんとの対談

  • 投稿日:
  • by

■ナカメ式下半身ダイエットにかける想い

スポーツクラブに通っていますが、腰を痛めて休会中。
近くの整体をネットで調べていたら、ナカメの静岡店があると知りました。
一年ちょっとスポーツクラブに通っていますが、思った以上に体重が落ちないこともあり、違う方法も試してみようと思っていました。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

食事を控える→お腹がすく→ドカ食い→自己嫌悪の繰り返し。

■ナカメ式下半身ダイエット静岡店に決めた一番の理由

姉が東京在住で、実際中目黒のサロンで短期間にきれいに痩せている方々をみているので、是非試してみたいと思いました。
普段、朝ご飯をたっぷり食べるので、朝食抜きはちょっと不安があります。

というMさん(160㎝ 50才)の体験談

初回の体重62.7㎏ 体脂肪率32.9% 足の皮下脂肪率38.1%
8回目の体重57.5㎏ 体脂肪率31.1% 足の皮下脂肪率35.7%

スポーツジムに通ってたんですけど、10キロ位はすぐに落ちたのですが、その後二の腕とか下半身が全然痩せなくて、違う方法があるんじゃないかなと思って探してました。東京の姉にダイエットに良いところがあるって聞いてこちらを探してやってみようかなと思いました。

ジムでのダイエットとナカメ式ダイエットとの違いはありますか?

ジムでは筋肉トレーニングと有酸素運動やってたんですが、食事の指導とか特になくて、仕事終わってからジムに行って、ダイエットバーみたいな食べてやってました。それでもなかなか減らないので、もうちょっと違うやり方があるんじゃないかなと思いました。

ナカメルールをやってみてどうでしたか?

朝が食べないのはちょっときついかなと思ったんですけど、そのうちすぐ慣れました。夜お肉をたっぷり食べるのちょっときつかったです。

きついなぁと思ったけどやろなと思ったのはなぜですか?

2ヶ月で効果が必ず出るって信じてたんです。

何を根拠に信じてたんですか?

中目黒の本店の方で3ヶ月でやつれることなくすごくきれいに痩せている方を何人も見た、と姉に聞いていたのでで、これは大丈夫だと思ってやってみようと思いました。

結果的には何キロ落ちましたか?

5キロ落ちました。

体感的にはどうでしたか?

5キロ以上な感じですね。腕とお尻と下半身と5キロ以上にしまった感じがします。ジムでは集中プログラムを組んでもらったんですけど全然痩せなくて。

卒業されてクリスマスからお正月過ごされたんですけどどうでした?いろいろ誘惑とかあるじゃないですか...

お正月2・3日と普通の食事をしてまた戻しました。おせちとかも食べたんですけど苦も無くすぱっと切り替えられました。体型は変わってないんですけど、体重はちょっと増えちゃったんですけど、まぁ戻るかなぁって感じです。

ナカメ式ダイエットをやって1番印象に残った事はどんなことですか?

やっぱりお肉を食べることです。こんな食べて痩せるのかなーって思ったんですけど、実際やってみて次の朝1キロぐらい減ってたことがあったんですよ。やってみないとわからないなと思いました。話に聞くだけでは信じないだろうなと思いました。

ネットの情報を見てほんとに痩せるのって悩んでる人いると思うんですけど、そういう人たちになんて言ってあげたいですか?

まずやってみないとわからないから、まずチャレンジしてみて。自分が実感していますから、まずやって欲しいです。

全体の体脂肪率の減り(-1.8%)に比べて、足の皮下脂肪率の減り(-2.4%)が大きいのが特徴的ですね。インタビュー後のお話の中に

今より10㎏痩せていた時に履けていたGパンが履けるようになってるんです。膝から下しか入らなかったパンツがウェストまであがるようになってるし・・・

というお話がありました。まさに、下半身集中のダイエットで、Mさんの希望に沿うものなったことでしょう。動画では写っていませんが、Mさんの笑顔がそう物語っていました。体験談動画はこちら

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット