『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

物心ついた時からの下半身の太さのコンプレックス

  • 投稿日:
  • by

■ナカメ式下半身ダイエットにかける想い

物心ついた時から、特に下半身の太さがコンプレックスでした。
大切な人ができても、下半身のコンプレックスが強く自分自身に自信が持てず、一緒に過ごす時間を心から楽しめません。少しでも前向きな気持ちを持てるようサポートしていただけたらと思いました。


■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験 

エステサロンなどで、脚の状態をみて今すぐにでも何とかしないと、大変なことになる、など脅されたこと。

■ナカメ式下半身ダイエット静岡店に決めた一番の理由 :

下半身やせに特化しているサロンとのことで、下半身痩せの望みを託してみたいと思いました。

ということでお申し込みのSさん(33才 152㎝)の卒業メール

初回の体重 46.8㎏ 体脂肪率 27.5% 足の皮下脂肪率 33.5% 足の骨格筋率 37.9%
8回目の体重 44.7㎏ 体脂肪率 23.0% 足の皮下脂肪率 30.6% 足の骨格筋率 39.6%

ナカメ生活を振り返ると、ナカメ生活を開始して3週間ほどは、ナカメ生活に慣れるために必死でした。
家族や職場の職員との兼ね合いもあり、思うようにならない焦りとイライラが募っていました...
体重は減っていましたが、体脂肪には変化がなく八方ふさがりでした。

そんな中、増田さんに牛肉が良いとのアドバイスをいただいて、できるだけ牛肉を食べるようにしました。
牛肉、特に赤身肉は他のお肉に比べてたんぱく質が多かったりミネラルなどが豊富なため、効果が出るのかなと思い、他のお肉を食べるときも牛肉と同じくらいのたんぱく質量を確保できるように食べるグラムを調節していました。
そうやって、アドバイスをいただきながら自分なりに考えて工夫していったところ、体脂肪が落ちてきたりと結果が見えてくるようになりました。

ナカメ生活は、ナカメルールをいかに自分のものにするかが大事なのかなと思いました。わからないときは相談しながら、さらに自分なりに考えて、工夫していくことで結果がついてくるようになるんですね。

また、結果が出ない中増田さんには「必ず結果はついてくるから、淡々とお肉を食べるんだよ」との言葉をいただいて、苦しいときにはよく心の中で 淡々と、淡々と、と繰り返していました。

生理の影響や落ち込むことがあったりと精神的に不安定なときには淡々と、がとても難しいのですが、淡々と心を落ち着かせることが今でも私のテーマになっています。

また、 なんとか体脂肪も落ちて結果が出てきたとき増田さんには「調子のよいときに、少しでも貯金しておくんだよ。そうすればオフの日やちょっと食べすぎちゃったりした日でも影響が少なくて済むから」と言われました。
良い結果が出たときに、少し気持ちの余裕が出てしまい、つい間食をしたくなったり食後のデザートを食べたくなっていましたが、増田さんの言葉を思い出し、貯金貯金!と自分に言い聞かせていました。

生理前や生理中など、精神的に落ち着かないときや、一度減った体脂肪が増えてしまったときは投げやりになり、お菓子や主食などをたくさん食べて暴走したりしましたが、ナカメ卒業時には体脂肪率−4.5パーセントで終えることができました。

体重はわずか2キロしか減ってはいませんが、母からは4、5キロ痩せたでしょ!?と言われとても嬉しかったです。
体重だけが減っていくダイエットではなく、筋肉を増やしつつ脚の脂肪を減らすことができるなんて、とても素敵です。ナカメ生活を始めるまでは、太くなってしまった下半身が見たくもないほどのコンプレックスでした。

でも、下半身が太くなってしまったのは、自分自身の長年の良くない生活習慣の積み重ねの結果であることをナカメ生活を通して学ぶことができました。

ナカメ生活を通して、自分自身の体に向き合うことができたことに感謝しています。

ナカメを卒業してもナカメルールを取り入れつつ、姿勢を正したりマッサージをしたりと毎日コツコツと自分の体に向き合っていきたいと思っています。半年後、1年後にはさらに少しでも素敵な自分になれたらいいなと思っています。

またメンテナンスでお世話になるかと思います。その時にはまたよろしくお願いします。
増田さんの楽しいお話をまた聞きたいです。

スタッフ増田からのおめでとうメール

おはようございます

あらためまして✨
Sさん、卒業おめでとうございました✨

うーーーーん...
感動しますねぇ...
すごい✨自分の身体と向き合えたからこその文章だなぁ〜〜としみじみしました!!

「淡々と」はほんと大事です。
これはナカメダイエットだけではなく、普段の生活にも役立ちますよ⤴︎
私も常に頭にあって言い聞かせる時もしばしば。

何かぶち当たったら淡々と。
悩んでいてもやってみなきゃわからない。

なんでもナカメをやってきたことに置き換えると色々楽になります

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット