『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

ナカメ式ダイエットは我慢するダイエットではありません。

  • 投稿日:
  • by

「正解はないんですね。」

Aさんが言った。

ブログを読んで頂ければお分かりだろうが、ナカメ式ダイエットにはナカメルールがあり、それを実践すると痩せる近道になるので、みなさんにオススメしている。

しかし、必ずしもそれを実践できる方ばかりではない。

食の好み
仕事の環境
家庭の環境

たくさんの要因が関係しているので、難しいこともある。

Aさんはルールをなるべく守ってやっているが、毎日の生活の中で

「これは、あってるのか?」
「これだと、間違いなのか?」

と日々の生活を振り返るという。

確かに、日々の生活のなかにダイエットのヒントがあるから、振り返るのは悪いことではない。

しかし、それを
正解
不正解

で判断してしまうと、どんどん苦しくなる。

ダイエットの敵は「我慢すること」だ。

食べることを我慢することで体重は落ちるかもしれない。

でも、我慢して体重を落としても続かない。

たとえ、続いたとしても、やめた途端にリバウンドする。

だから、

「正解はない」

Aさんの答えは、ナカメ式ダイエットをそっくりそのまま表している。

「〇〇しなくちゃだめ」
「▲▲してはいけない」

と最初に答えがあるものではない。ということ。

『やってみて、試してみて』


自分にあった答えが見つかる。

「正解はない」のではなく、
「最初から正解はない」のだ。

7回目で既に5キロ落としているMさんが言った。

「ほんと、これすごいよねー。毎日お酒飲んでても痩せるんだもん。
お酒飲んじゃ悪いって言われたら、私ストレスたまっちゃうもん。」

お酒好きにはお酒好きのダイエット
甘いもの好きには甘いもの好きのダイエット

様々なダイエットがある。

かっこよくいうと(笑)、ナカメ式ダイエットはお客様と二人でオリジナルのダイエットをプロデュースして、喜びと満足を分かち合うことである。

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット