『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

ふくらはぎが細くなったのを実感したのは、人生初!

  • 投稿日:
  • by

ナカメダイエットにかける想い

結婚・出産をしたいのに、この体脂肪率ではいろいろな障害があるため。去年8kgのダイエットに成功しましたが、すぐにリバウンドしてしまいました。今度こそ、減った体重をキープしたいです。

過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

終わりの見えないダイエット。だらだらお金がかかるのは、精神的にも苦痛でした。
食事制限だけでも大変なのに、水分制限をされるようになり、前回のダイエットはやめました。

ナカメ式下半身ダイエット静岡店に決めた一番の理由

押し売りや付属で、何か買わなければいけないということがないこと。2ヶ月と期間が決まっていること。私に合わなかったら、辞めることができること。

ということでお越しのMさん(164㎝ 36才)の卒業メール

  初回の体重 70.0㎏ 体脂肪率31.5%だったのが、
  8回目の計測で体重 65.7㎏ 体脂肪率30.6%になっている。

増田さんへ
こんにちは。Mです。私なんかが卒業メールなんて送っていいのだろうか...と思いつつ、この2ヶ月を振り返ります。

増田さん、本当にありがとうございました。ふくらはぎが細くなったのを実感したのは、人生初!本当にお世話になりました。これを1人で継続していく自信がないので。。。メンテナンスをよろしくお願いします。

ナカメ生活は、卒業した今でも、不思議な生活だったように思います。私の持っていたダイエットの常識とは違うものだったので、最初は戸惑いました。朝食は食べない、夕飯はお肉をいっぱい食べていい、3時のおやつはダメ、でもアルコールはいい、ランチのサラダにもオイル入ドレッシングOKって。今までダイエット中でもOKだと思っていたことがダメで、ダイエット中のタブーがOKで、1週間はよくわからずに過ぎてしまいました。

そんな2回目に、増田さんから「守れないなら、もったいないからやめた方がいい」と言われ、正直ショックでした。

この時は、今までの常識で、体重が減ったから大丈夫だと思ってたんだと思います。とにかく、よくわからないけど、白丸になるように工夫しようと決めました。会社の強制的な飲み会は、焼き肉屋さんを選んだり、バレーの試合のランチ弁当は、食べないで持ち帰ったり。3回目で即効果が表れた時は、嬉しかったです。よくわからないけど、なんだかいい♪って感じでした。

それでも、好きな食べ物が甘い粉ものなので、パウンドケーキやパンを食べたくなった時は困りました。増田さんの「悪魔の囁き」によって、オフになってしまった日に食べるようにしましたが、びっくりしたのが、食べ過ぎて気持ち悪くなったこと。私の胃に限界があるなんて。これが維持生活に役立てばいいなぁと思います。

不思議生活といえば、足指バンドも欠かせませんよね。よくわからないけど、付けていたら、ギックリ腰寸前の腰が楽になり、肩凝りが緩和されました。

長くなりましたが、とにかく嬉しかったのが、ブーツインできるようになったこと。夏のブーツは伸びるのかもしれない...と、いう不安があったので、先日、ストレッチのないジーンズで試しましたよ。7分丈で、川に入る時にふくらはぎがつっかえて捲ることができないジーンズがあったんです。それが。増田さん、やりました。膝上まで上げることができましたよ。やっぱりこの諦めてたガチガチふくらはぎ、細くなったようです。
あとは、お肌の調子が良くなりました!

それから、自分が普段、どのぐらいお菓子を食べていたのかも思い知らされました。

卒業できて安心したのと、ダイエット終了宣言をしたら、友達が私の大好きなパン屋さんで大量に買ってきてくれて、まんまと存分に食べてしまったので、今日は体重が増えてました~_~;

手遅れにならないうちに、維持生活をしたいと思います。

ナカメダイエットは常識的なダイエットとは違うから、戸惑う方も多い。

朝食は食べない、夕飯はお肉をいっぱい食べていい、3時のおやつはダメ、でもアルコールはいい、ランチのサラダにもオイル入ドレッシングOKって。今までダイエット中でもOKだと思っていたことがダメで、ダイエット中のタブーがOKで、1週間はよくわからずに過ぎてしまいました。

頭が混乱すると、行動に移せないものだから、Mさんの心境はよく理解できる。しかし、スタッフも同じ調子で合わせていては、お客様の悩みは解消しない。そこで

そんな2回目に、増田さんから「守れないなら、もったいないからやめた方がいい」と言われ、正直ショックでした。

となったようだが、

3回目で即効果が表れた時は、嬉しかったです。よくわからないけど、なんだかいい♪って感じでした。

今までの知識や常識でうまくいっていたなら、それを続ければいいのだが、それではうまくいかなくて、さらに痩せたいと思っているのだから、心を鬼にしてスタッフは「やめたほうがいい」とまで伝えることもある。

それは、ルールを守れば

3回目で即効果が表れた時は、嬉しかったです。

となるのがわかっているから。

だからこそ、

「悪魔の囁き」

をするのだが、ただの『ドS』なだけではなく、

びっくりしたのが、食べ過ぎて気持ち悪くなったこと。私の胃に限界があるなんて。これが維持生活に役立てばいいなぁと思います。

という体感をして、今後の生活に役立ててもらいたいと思っているからである。

それでも、結果として

増田さん、やりました。膝上まで上げることができましたよ。やっぱりこの諦めてたガチガチふくらはぎ、細くなったようです。

あとは、お肌の調子が良くなりました!

という声を聴くと、スタッフ冥利に尽きる。この喜びのために八回があるんだと、つくづく思う。
卒業してもメンテナンスで維持して、その後再開して、さらにサイズダウン・・・は、よくあるパターンとなっている。

 

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット