『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

結果的に体重は変わりませんでしたが体脂肪が落ち、体型は全く変わりました。体調も良いし私としては大成功だったと満足しています。

  • 投稿日:
  • by

ダイエットをすると 上半身は痩せやすいが下半身がなかなか痩せにくい。運動すると筋肉がつきやすく痩せるのが難しいのが悩みです。

ということでお申込みのMさん(152㎝ 34歳)の卒業メール。

初回の体重は51.5㎏ 体脂肪25.1% 脚の骨格筋率40.8%だったのが、
体重は51.5㎏ 体脂肪23.8% 脚の骨格筋率41.8%になっている。

最初は不安要素満載でしたが、今となってはこの生活にすっかり慣れて快適に過ごせています。

今まで自分なりにやってきたダイエットとは真逆のプログラムだったので、はじめは半信半疑でしたし、私が開始したのはちょうど生理前のむくむ時期でタイミングも悪かったので、大好きな炭水化物や甘い物を我慢しなければならないうえに結果も出にくかった最初の2週間は正直、とても辛かったです。

その時に支えになったのは増田さんがメールでいつでも相談に乗ってくれたこと。

それに食生活を変えたことによって肌がツルツルになったことも励みになりました。

とにかく、せっかく始めたのだから素直にルールやアドバイスを守ろうと決意し、続けることにしました。続けている間に試行錯誤し、私なりに工夫してきたことをお伝えしたいと思います。

まず午前中の空腹について・・・
一日に一度は山が訪れますが、一時的なものなので、温かい飲み物を飲んだり、ちょっと体を動かしたりしているとそのうちピークが過ぎ気にならなくなります。

昼のサラダについて・・・
好きなドレッシングをかけて山盛り食べる。好きなドレッシングがポイントだと思います。カロリーを気にして意に反してノンオイル等を選ぶとストレスになる気がします。

葉物ばかりだと腹持ちが悪いので、根菜類やナッツをトッピングしたり、また亜麻仁油や荏胡麻油をたっぷりかけるとさらに腹持ちが良くなりましたし、便秘にも効果があったように思います。

夜の肉について・・・
私は夜の肉を楽しみに毎日を過ごしていたといっても過言ではありません。

満足度を得るためブロック肉やステーキを食べていたことも良かったと思います。

食べる量が多く、スーパーに頻繁に行くのも面倒だったのでネットで牛、豚、鶏を各2キロというようにまとめて買ったりしていました。

ダイエットを開始した当初は舌が揚げ物系やコッテリした味付けを求めていましたが、自然と岩塩やハーブソルトといったシンプルな味付けを好むようになっていました。


最後に・・・2か月間を通して思ったこと。

体重は気にしないこと。
私も初めは体重を気にしていましたが、そこを追うと絶対にうまくいかないと思います。
とは言え、測るとどうしても気になるので私は体重を測ることを止めさせてもらいました。これで数字から解放されたので、あとは信じてルール通りに過ごしていました。

ただし、日々のボディチェックは欠かさずしました。効果は体に現れるので、ふくらはぎが柔らかくなったとか、ウエストがスッキリしたとか毎日触って確認することです。睡眠不足の翌日はむくみ感があったので、やはり睡眠は大切だと思いました。

結果的に体重は変わりませんでしたが体脂肪が落ち、体型は全く変わりました。体調も良いし私としては大成功だったと満足しています。

サロンではいろんなお話しをしていつも盛り上がっていたので、とても楽しい2か月でした。

本当にありがとうございました。

数値でいくと、初回と八回目の体重は全く同じ。しかし、

結果的に体重は変わりませんでしたが体脂肪が落ち、体型は全く変わりました。体調も良いし私としては大成功だったと満足しています。

と、Mさん自身が書いているように、スタイルは全く変わったようだ。

最初は

今まで自分なりにやってきたダイエットとは真逆のプログラムだったので、はじめは半信半疑でした

だったのが、

今となってはこの生活にすっかり慣れて快適に過ごせています。

その間にはご自身なりの試行錯誤がいろいろとあったようだが、その中でも

その時に支えになったのは増田さんがメールでいつでも相談に乗ってくれたこと。
それに食生活を変えたことによって肌がツルツルになったことも励みになりました。

これを励みに進めてきたようですね。

Mさんための、Mさんによる、Mさんのダイエット...を創り上げていったのでしょう。

その結果、体脂肪の落ちが、そのまま骨格筋率の増加につながり、

体脂肪が落ち、体型は全く変わりました。体調も良いし私としては大成功だったと満足しています。

という結果になったのでしょうね。

卒業おめでとうございます。

◆静岡下半身ダイエット専門整体サロン◆
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F-H

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット