『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

お餅好きですけど大丈夫ですか?

  • 投稿日:
  • by

「お餅大好きなんですけど・・・」

Оさんに言われ、ついつい同調してしまいました。
実は、私もお餅大好きです。

そんなお餅大好き女子でもダイエットできるナカメダイエット。
以前のブログで参考になるものがあったので、ご紹介します。

Sさん32歳、150センチ。
初回の体重46.2㎏、体脂肪率22.9%、脚の皮下脂肪率29.9%だった。
8回終了時には体重41.3キロ、体脂肪率18.0%、脚の皮下脂肪率25.6%になっている。

卒業メールでは、

過去の同じ体重と比べ足の太さがぜんぜん違うこと
脚やせが可能なんだということを身をもって感じました。

と書いている。

Sさんは卒業間近に旅行に行って数値を戻してしまったが、メンテナンスでちゃんと落ちている。

この時期、新年会やら、同窓会(成人式)で飲み会の機会が多いが、そんな時でも太らない工夫がこちらのブログに書いてあった。

ダラダラ食いは、インスリンの過剰供給で体脂肪を溜め込みやすくなるから、主食抜きだけでなく、この時期、特に夜の食事に関しては、炭水化物抜きでやるのが得策である。

また、脂質と炭水化物を一緒に摂ると、体脂肪に変わりやすいから、脂質も控えてほしい。脂質は、旨味の素だから抜けとは言わないが。

ケーキやお餅などは、一度くらいの摂取なら、さほど影響はない。

避けたいのは、連続摂取である。

こうした物を、昼、夜と続けて食べると、2回目以後に吸収がよくなっているから、困るのだ。

こうしたことを知っていると、この時期、痩せるのはむずかしいけれど、太ってしまうことは防げるのである。

ブログ2000件超の中目黒本店だから全部読むのは難しいが、長い間の記録は参考になることが多々ある。

静岡下半身ダイエット専門整体サロン 
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット