『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

日々体重のメモリが下がってくることが楽しくて、あっという間の2か月でした

  • 投稿日:
  • by

ナカメダイエットに決めた理由は何ですか?という質問に
?世のダイエットが「痩せます。」静岡ダイエット整体は「痩せた」を見て決めました。
というTさんの卒業メール

156㎝ 37才
初回の体重が60.3㎏ 体脂肪33.4% だったのが、
八回目の体重54.1㎏ 体脂肪30.1% となっています。

 きっかけは、ここ1年で体重が右肩上がりに増えたこと、仕事ではいているパンツがきつくなってきたため(特に太もも)です。

飲食店の会計時レジ横に「下半身ダイエット!!」と書いてあるカードを見て、「これだ!!」と連絡してみました。

2か月で2サイズダウン!!というのも魅力的。

何事もずぼらで3日坊主の私にはこの2か月という期間が切ってあったことで、とりあえず2か月は頑張ってみよう!!とやる気になりました。

?

 実は食事を調整すること、半身浴をするなど知らずに行ってしまい(汗)、大丈夫かな?と思っていましたが、いざ始めてみると、朝の忙しい時間帯に食べないこと、夜は肉をがっつり食べていい!!というのは私に はとてもうれしいことでした。

ナカメを始める前には、白飯・麺類(うどん・ラーメン・そば・パスタ)が手軽で大好きで麺にいたっては店で大盛りをたのんでいました・・・。いかに炭水化物を摂取していたか振り返る機会にもなりました。

?

 たまたま「痩せやすい時期」からのスタートで日々体重のメモリが下がってくることが楽しくて、あっという間の2か月でした。

?

昼食もサラダ中心(ほぼレタス)の生活でしたが、量を多めに持っていくようにしたら夕方まで持ちました。間食もあんなにしていたのに、口さみしいこともなく、やっていくうちに体が欲しないんだなあと思いました。

?

半身浴は最初45度に5分、冷水シャワーを3セットや ってみました。

初日は足がジンジンしてかゆくなってきてしまい、これからどうなることやら?と思ったのですが、やっていくうちにだんだん物足りなくなってきてて、温度を46度にしてみました。

卒業した今は47度に設定して毎日入ってます。一日の疲れをリフレッシュできてやみつきです。

?


私はダイエットしてます!!と公言していなかったのですが、家族もなんとなく空気を読んで協力してくれました。

子供達からは「お母さん、お腹へっこんできたね。」「やせてきたね。」と毎日の変化を言ってくれたので、励みになりました。

?

小原さんと話すのも週1のストレス解消!!人って褒められるとやっぱりうれしいですね。小原さんもも ともとはこのダイエットの経験者ということで、先輩の声を聴けて適切なアドバイスをもらえたのもとてもよかったです。


?

結果として、太ももでとまっていたパンツが上まであがり、きっちりボタンがしまった。

そのパンツをはいて出かけると、周りからスッキリしたね!!と言われる。

とてもうれしいです。

?

現在、維持生活でも朝食抜き、昼のサラダ、朝晩の体重測定(忘れることもありますが)、半身浴は続けています。小原さんから維持の秘訣も教えてもらい、今後もわからないことはメールしていいよ!!というのは心強いです。

?

維持を始めて1か月ですが、これからも続けて頑張っていきたいと思います。

今後メンテナ ンスでお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

?

卒業メール遅くなりました。



ダイエットというと、つらい・苦しい・めんどくさい...という言葉が連想されますが、このTさんの卒業メールには


・ いざ始めてみると、朝の忙しい時間帯に食べないこと、夜は肉をがっつり食べていい!!というのは私に はとてもうれしいことでした。



・ 体重のメモリが下がってくることが楽しくて、あっという間の2か月でした。一日の疲れをリフレッシュできてやみつきです。

・ 子供達からは「お母さん、お腹へっこんできたね。」「やせてきたね。」と毎日の変化を言ってくれたので、励みになりました

・ そのパンツをはいて出かけると、周りからスッキリしたね!!と言われる。

とてもうれしいです。

と、おおよそ、ダイエットをやっている人の文章には出てこない言葉ばかりがポンポン出てくる。

多くの場合、「なんで痩せないんだろう?」「どうして体重が落ちないんだろう?」「家族が協力してくれないから、食事ルールが守れない」と「ない」方を探して、苦しくなってしまう。

そこをTさんは、楽しい・嬉しい・やみつき・励みになる、と、ダイエットをして変化が「ある」方を見つけて、ナカメダイエットの二か月間を楽しんで結果が出たようですね。

何が、「ないか?」「できないか?」という方向ではなく、
何が「あって」「できるか?」という方向を見るだけで見え方、受け取り方は随分変わってくる。



最初から

?世のダイエットが「痩せます。」静岡ダイエット整体は「痩せた」を見て決めました。



という視点からナカメダイエットを捉えていた時点で、Tさんのこの結果は自然の成り行きなのかもしれません。



中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。

施術中などで電話に出られない場合もありますので、shizuokadiet@gmail.com メールをくださればありがたいです。

初診予約はこちらからお願いします。

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット