『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

下半身ダイエットに必須な冷え対策

  • 投稿日:
  • by

下半身太りに悩む方の中には、「セルライト」や「皮下脂肪」が敵!!と思っています。

確かに、「セルライト」も「皮下脂肪」も悪者!?なのでしょうが、その他にも「冷え」が下半身太りの原因になっています。

内臓の働きと体の冷えについて専門家の先生に質問したら、このような回答をもらいました。

女性ホルモンは急かされるのが苦手で、時間に追われ忙しい余裕のない状況が続けば、ホルモンパランスは乱れ、細胞膜は水を溜めこむようになって、むくみ、冷えの原因になります。

生理前後や生理不順などで、ホルモンパランスが狂う時には冷えが出やすいのもうなずけます。

ただ、これは「理論」なので、ナカメは「やってみて試してみて」体感を得てもらうことがモットーなので、あえて説明はしません。

それでも、「冷え症」で悩む方は多いので、中目黒本店のホームページには「冷え対策」に関する記事ありますので、こちらをご覧ください。

下半身太りで悩んできた期間が長ければ長いほど、「今回もうまくいかないのではないか?」と考えてしまいます。これは当然です。しかし、「変わった」「やせた」という人いるということは、なんらかの方法はあるのです。

これも、「ある」と思えばですが。「ある」としたら、どこにあるのか?何が「ある」のか?をスタッフと見つけていくのが、ナカメダイエットです。

そうやって見つけて、いろいろ試した結果、下半身やせに成功したTさんの途中経過のメールをご紹介します。

土曜日は、自分の飛び出た大転子ばっかりに目がいってしまって、「もっとぐんぐん痩せて順調にスレンダーになっていくはずなのに、なぜ大転子が引っ込まないの?体脂肪はなんでこんなに燃えてくれないの?脚の皮下脂肪とか、変わってないじゃん!!」とちょっとネガティブモードな私でした。

先週、あのシマロンの26、ギャップ0もクリアして、試着日記には「ウエスト58センチのパンツ全部入る★★」とか書いていたのに、きちんと自分の痩せてるからだを褒めてあげられなかったな、と思いました。

福島先生にも「ちゃんと痩せてる自分の体を認めてあげてね」と言葉をもらったり、須田先生にも毎回大転子を改善すべく考えに考えて、あらゆるところから「じわじわ」を施していただいて、ちょっとずつよくなっていることを毎回言っていただいていたのになーとお風呂の中で猛烈反省(´.`;)

そんなわけで、お風呂の中で汗かきながら、ここに来る前の私と、今の私の変化リストを作ってみました。

1:体重 54.5キロ→50.5キロ(-4キロ)

2:体脂肪 29.5%→28.7%(-0.8%)

3:脚皮下脂肪:35.2%→33.8%(-1.4%)

4:大転子周り:96㎝→90.5㎝(-5.5㎝)

5:太もも付け根:55㎝→51.5㎝(-3.5㎝)

6:試着

・ユニクロ スキニー26インチ→24インチ

・ユニクロ ボーイフレンドデニム24インチ→22インチ

・シマロン スキニー 28インチ→26インチ

・ギャップ スリムストレート 0が入った!

7:試着に行くと7号サイズを探している自分がいる
これまではいつも11号ばかり見ていたのに・・・
上半身も完全7号になった

8:家にあるボトムスがほとんどぶかぶかになった。

9:なんと、あれだけ悩んでいたセルライトがどこかへ行ってしまった!!
→これは本当に本当にうれしい!おばあちゃんの太ももみたいだったのが、今や「あれ~、もしかしてビキニとか着れちゃう??」って勘違いできるくらいきれい。

10:毎日入浴の習慣がついた

11:冷え対策を徹底的にしているせいか、冷え症が緩和されてきた

12:サラダ弁当毎日持っていったり、入浴し続けられたり、継続できる自分になった

13:毎朝食べていた砂糖とミルクたっぷりのカフェオレと菓子パンは食べたくなくなった

14:飲めなかったブラックコーヒーが美味しい!と思えている

15:結構自分は意志が強いんだ!と思えている

・・・と実は小さいことも入れると、30個くらいありました。

書き出してみると、こーんな変化した自分の体と心をすごく実感できました(>^O^)>☆

目標に向かって、淡々と頑張ることも重要だけど、そうすると目標とそれに達していない今の自分のギャップばっかり見えてしまいがち。

だからこうやって一旦立ち止まって、今までのプロセスや結果をちゃんと認めて、「良し!エラい、私と私の体!」って思ってあげることって大事だなーと思いました。

そういえば、前に少しだけ通っていた超超怪しい骨盤矯正の先生にも「君は変化を感じられない人だね、ネガティブな人は痩せられないよ」って言われて「なんだ、こいつ(`ヘ´)、もうお前には世話にならない!」ってむかついたけど、きっと土曜日の私状態でずっと通っていたんだと思います。
(一応心の中であの怪しい先生謝っておこうo(_ _)o

ここ何年も新年の決意に「痩せる!-5キロ、下半身痩せる!ジーパンのサイズ2インチ落とす、大転子引っ込める」って書いていたけど、ずっと達成せずにいましたが、今年はきっと達成です。

自分の少しずつの変化も認めてあげながら、また前に進み、理想のサイズになっていきたいと思います。

一旦3月で仮卒業を考えていますが、ラストスパート頑張りますのでどうぞまたよろしくお願いします!

この記事にボスもこのように書いています。

結果目標と、現状とを比べていればいつも何か足りない。 足りないところばかりを見ていればマイナス感情が生じる。 マイナス感情ではモチベーションアップにならない。

?目標はいらない。 痩せたい気持ちだけでいい。
大事なのはプロセスとしての行動。

ナカメサロンでは『ナカメダイエットチェック表』を使って、日々のダイエットに必要な行動をチェックできるようにしている。 それぞれの項目は小さな行動目標で、結果目標ではない。

過去の自分と現在の自分を比べる。

ナカメルールに従った行動の結果は、貯金のように貯められているから、必ずいい方向に変化している。

多くのダイエッターを見てきたボスのこの言葉がナカメダイエットを象徴しているように思います。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店 公式サイト
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。

施術中などで電話に出られない場合もありますので、shizuokadiet@gmail.com メールをくださればありがたいです。

初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット