『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

前回の検診から6キロ以上減っていますが、どうかされましたか?

  • 投稿日:
  • by

「前回の検診から6㎏以上減っていますが、どうかされましたか?」
三年ぶりに行った検診で、計測のところで言われました。

以前は甲状腺の病気で体重が減ったので、薬を約10年飲んでいました。
お医者さんには「死ぬまで飲まなくちゃいけない」と言われましたが、体調もよくなったので、勝手にやめてしまいましたが。

その薬を飲むことで、増えた体重を維持してきたので、止めたら体重が落ちるか!と期待していたのですが、落ちなかったので、病気の状態ではなくなったということになるのでしょう。

病気でなくなったのは有難いのですが、薬をやめても体重は減りませんでした。

ナカメダイエットを受けたのが、一年七か月前で、そこから、体重は減ってきました。
しかし、体調もいいので、敢えて検診にもいきませんでした。

今回の血液検査でどうでるかはお楽しみですが、ナカメダイエットをしていてよかったなということが、またひとつありました。

検診後、サロンに戻って、計測してみました。
20回目の計測ですが、途中あいたものの、一ヶ月に一度はサロンで同じ条件で計測しているので、変化がわかりやすいのです。

体重だけでなく、体脂肪・脚の皮下脂肪・脚の骨格筋率・BMI・体年齢を計測できるので、定期的に計ると日々の生活を見直すことができます。

数値は前回とどう違うか?その前とどう違うか?
生活はどうだったか?サイズ感はどうか?数値と合わせてどうか・・・

等々、振り返ることができて、生活に生かすことができるところがナカメのメンテナンスのいいところなのかな~、ということに気づきました。

「体の歪みや姿勢の崩れ等もチエックできるのがいい」とメンテナンスに来られる方もいます。

「変わるのは簡単だけど、維持するのが難しい」という方もいます。

元にもどりますが、「6キロ以上減ってますが、どうかされましたか?」
の質問には、控えめに「あの~、ちょっとダイエットを・・・」と答えておきました。

看護婦さん達は、「すご~いですね。」と言ってくれました。
ちなみにウェストも10㎝以上減っていました。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店 公式サイト
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。

施術中などで電話に出られない場合もありますので、shizuokadiet@gmail.com メールをくださればありがたいです。

初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット