『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

ダイエットは一生続けなければならない...?

  • 投稿日:
  • by

ナカメダイエットで結果が出てくると、卒業を喜ぶ方、「もっとやせたい」と切望する方
「もとの体型に戻りたくない」「この体型を維持できるか心配」と不安になる方がいます。

ナカメサロンのUさんの卒業メールにも、「ダイエットはずっと続く」ことを見越して二ヶ月を過ごしていたのがわかります。

?とにかくやってみる!決めたことは守る!!と腹をくくってやってみて、効果がでて、うれしくなって自信が少しついて思ったのは「ダイエットはずっと続くのだ」ということでした。

これの2ヶ月が終わっても、前の食事にすぐ戻したり、半身浴を全くしなければまた戻ってしまう。

今までの間違った生活をここで改めて、自分の生活に取り入れていく練習をしているのだな、という気持ちになりました。

でもお酒を飲まなければならない日も、付き合いで米を食べねばならない日も、忙しくてすぐにでも寝たい日もある。

そんなときの調整の仕方を学び、太ってはいない自分で居続ける努力をする気概や方法を学ぶことができたような気がしています。

今は玄米を食べるというのは自分の中で大切なことなので、体重を見ながらうまく調整しながら食べています。

うまくバランスをとって維持していけるよう、がんばります!

20代最後の挑戦としてがんばって本当によかったです。

ウジウジしていた私を応援してくれて本当にありがとうございました!

PS
新しい細身のパンツを買いました!試着が苦でない喜び!本当に久しぶりでした!!

なんていいつつ、最近体重が少しずつ戻ってきており、がんばらねば~と思っています。
また27日によろしくお願い致します! (全文はこちら)

Uさんはナカメルールを聞いて、
従来の自分の食事と正反対なので、実施できるか不安だったけと゜、

やってみて、効果がでて、うれしくなって自信が少しついて

となっています。

ナカメダイエットの基本は「やってみて、試してみて」と何度も繰り返しお伝えしていますが、
Uさんも正にこれで結果がでたようてですね。そして、一歩進んで

「ダイエットはずっと続くのだ」

そのために、「今」があると気づいたようです。

今までの間違った生活をここで改めて、自分の生活に取り入れていく練習をしているのだな、という気持ちになりました。

でもお酒を飲まなければならない日も、付き合いで米を食べねばならない日も、忙しくてすぐにでも寝たい日もある。

そんなときの調整の仕方を学び、太ってはいない自分で居続ける努力をする気概や方法を学ぶことができたような気がしています。

今は玄米を食べるというのは自分の中で大切なことなので、体重を見ながらうまく調整しながら食べています。

と「今」の自分を見つめています。
ナカメダイエットは「ただ」やせるためのものだけではないということ。
ダイエット期間中より、「それから」の方が長いんだということ。

私達ナカメサロンのメンバーがナカメダイエットに出会ってからちょうど一年が経ちます。
ダイエットに成功したのも嬉しいですが、この一年で元に戻っていないのも嬉しいです。

維持生活にはいろいろ誘惑があります。わからないことも多いです。

肉をどれだけ食べたらいいのか?
ご飯は食べてもいいのか?
飲み会が続いたらどうしたらいいのか?

卒業一週間後に、維持についての簡単な説明メールをお送りしています。
それに従ってもいいし、自分の体に聞きながらでもいいし、皆さん維持生活に入ります。

もちろん、体重が少し戻って落ち込む時も、食べ過ぎてしまって不安になる時もあります。
でも、その時こそ、「やってみて、試してみて」なのです。

「こうしたら、こうなる」ということを体を通して身についているので、
なんとかしようという行動に移れます。

「わかっちゃいるけど、やめられない」ではなく、
「体でわかっているから、試してみる」に転換できるのでしょう。

「維持も、やってみて、ためしてみて...ですよね。」
スタッフ小原は「うんうん」と、うなずきながら「いちダイエッター」として話していました。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店 公式サイト
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット