『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

炭水化物抜きについてどのくらい重要なのか何かアドバイス頂けますか

  • 投稿日:
  • by

初回を終えられたお客様に質問のメールをいただきました。

ナカメ式の理論で一点だけ、どうしても気になっていることがありまして。

それが、炭水化物抜きなのです。

以前今より10キロ太っていた原因が炭水化物抜きダイエットじゃないかと思っているんです。
学生時代、52キロの体重を減らしたくて、炭水化物抜きをした結果、常に空腹感&イライラで、何事にも集中できず一日中食べ物のことばかり考えていました。いくら肉や野菜を食べても満腹感が得られないんですね。で、ドカ食いで60キロ。大学4年間この前後の体重でリバウンドを繰り返しました。

今の体重になったのは、社会人になって忙しくてメニューを考えてる余裕もなく、出された白米を普通に通常の量食べるようになったらなんです。満腹感が得られていると食べ物に興味もなくなり、一切の運動もストレスもなくスルスルと10キロ減り、この食生活でこの体重を維持して8年目になります(何の努力もしてないので偉そうに維持してるなんて言えないですが。)。脚だけは歪み&セルライトが落ちず、7年間の悩みの種ですが、炭水化物を取らないことは、以前のダイエットのようで、なんだか怖いのです。

実際、初回の日から早速炭水化物抜き&肉300gを決行したのですが、満腹感が得られず、7年間感じたことがなかった『食事したばかりなのに何か食べたいなあ』という衝動に駆られました(笑)。

その他の理論は納得しています。
炭水化物抜きについてどのくらい重要なのか何かアドバイス頂けますか。

この質問を読んで、中目黒のブログ(Kさん)を思い出したのでご紹介します。

須田様

こんばんは。
健康診断結果の件、メールさせて頂きますね。

まずは数値から。

 (1年前の健診結果と比較)体重17kgダウン。
 身長1cm強アップ。
 血液検査、血圧、脈拍等すべて異常なし。

内診をして頂いた先生に"食事療法?完璧だね"と褒められました。
(^-^)v

先生曰く、タンパク質や炭水化物を抜き過ぎると、身体が餓死状態と勘違いをし、エネルギーを出るだけ使わないようにする為、血圧が下がったり、脈を打つ回数が極度に減ったりするそうです。そして出来るだけエネルギーを貯めておこうとする為、痩せづらく且つリバウンドしやすい身体になるとの事。

上記をお聞きし、すべての炭水化物を抜くのではなく、主食の炭水化物だけを抜いている所や同食しない(出来るだけいろんな食材を食べる)等、ナカメルールは理に適ってると改めて思いました。もし、違っていれば6か月間ナカメ生活をしている私の身体に異常があってもおかしくないですから
全文はこちら

ボスも次のように解説していますが、ナカメダイエットは「炭水化物抜きダイエット」とはちょっと違います。

ダイエットは極端になりがちだからである。

炭水化物や糖質は制限した方が痩せやすいのは分かっている。
だが、炭水化物抜きダイエットや糖質制限ダイエットなどは極端にやり過ぎると、女性の身体に変調を来す。
それがナカメの経験で分かっている。

このメールをくれた中目黒のお客様のKさんは足かけヶ6月・26回ご来院されていて、
ご自身でも

もし、違っていれば6か月間ナカメ生活をしている私の身体に異常があってもおかしくないですから。

とナカメルールを証明して下さっています。

「これ、美味しいよ」と言われても、みたことのない物だったら、すぐには食べたくないですよね。
でも、「これは、〇〇では超高価なフルーツで、〇〇のセレブご用達らしいよ。私も食べたけど、す~ごく美味しかったから、どうかと思って」と紹介されたら食べたくはなりますよね。

しかし、食べて美味しいと思うか、どうかは本人の好みなので、どうしようもありません。
その後、二個目を食べるかどうか、は本人の選択です。

ポカリスエットが発売されたての頃、そうだったことを思い出します。
「これは、スポーツの後に飲むといいだって」と勧められました。

当時、喉が乾いたら「麦茶」くらいしかなかった頃です(35年くらい前)

「そんなにいいなら...」と当時小学生だった私は一口飲んで「ぺっ!!」と吐き出してしまいました。「まず~い、甘いだか、しょっぱいだかわかんない。全然おいしくないじゃん(怒)」と言ったのを鮮明に覚えています。

それが、今では、「ポカリ」といえば、スポーツドリンクの代表格ですよね。

それまで体験のないことは、試してみるのに勇気がいるかもしれません。
でも、試してみると「案外、大丈夫だった」ということも多いものです。

ナカメダイエットには、今までのダイエットの常識にないものがあります。
「やってみよう、試してみよう」という気持ちになったら、試してみると結果が出るのでおもしろくなってくる...という人をたくさんみてきましたし、スタッフも全員経験者だから、同じ気持ちを経験しています。
ですから、じゃん、じゃん質問してみて下さいね。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店 公式サイト
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット