『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

「ぽちゃ」つながり...

  • 投稿日:
  • by

ナカメサロンの松田先生のブログにナカメサロンには合わないお客様の記事が載っていました。先日、テレビで「ぽちゃドル」という、ぽっちゃりした女の子をアイドルとして売り出すという企画ものを見ました。彼女達は「私に自信がつきました。」と嬉しそうに言っていました。

彼女達は、痩せようとは思わないだろうし、痩せるために「検索」してナカメサロンに出会うこともないでしょう。人それぞれ、価値観は違うから自然なことです。

そんな「ぽちゃ」つながりで、「ぽちゃってたときは、自分の写真を撮られるのがいやだった」というKさんの卒業メールをご紹介します。

松田先生へ

こんにちは、Kです。

先日はあのようなコス写真を・・なんてお申し出、ありがとうございました(笑)。

いや、謝恩会が、再開時のモチベーションUPに、多大なる貢献(?)したのは事実なんですけど。

ちゃんと、卒園式・入学式のときのスーツ姿、っていうのがはじめの目的でもあったわけですし。

こちらもスナップですが、送ります?。

どうも浮かれてたからか、夫と子供の写真をいっぱい撮ってて・・

というか、ぽちゃってたときは、自分の写真を撮られるのがいやだった癖かしら(汗)

スーツ姿も、ちゃんとぴちぴちにもなってないですよ♪

(え、こっちもピンじゃない?)

もうひとつのは、子供の卒園時にいただいたアルバムを携帯で撮ったので、

かなりあらいですけれど。

確か、4年前の写真です。

子供たちはアルバム見ながら、「ママ、太ってたよね?」

・・小さかった自分の感想より、ママのほうがさきって・・・(笑)

この写真見ながら、なんか昔を思い出しつつ泣けてしまいました。

ここから先って、湿っぽい話になりますが。

こんな風に吐き出すものでもないとは、思うんですが。

すみません、お読みにならなくても構いませんので、続けさせてくださいね。

その写真の1年前に、上の娘が卒園・入学だったのですが。

その直前に、カルテにも書いてある、ネフローゼ・・再発でした。

強いステロイド薬のおかげで、副作用のムーンフェイスでの入学写真。

(送った写真より、さらにひどい状態です・・あれでもましになったほう)

なんでこのタイミングで、とすごいショックでした。

身体もむくみやすいというのもあったにしろ、さらに顔が膨れてると・・もう、哀しい以外の何ものでもなくて。

鏡を見なくなり、外に出るのも億劫になり。

・・気がつくと食べすぎの体重増加。

顔だけじゃなく身体までが、むくみじゃない、お肉でぷくぷくぷく・・だったけど。

ナカメをはじめる前に。

はじめてからも、ずっと思ってました。

下の娘の入学写真にスーツを、という思いはここがはじまりでした。

再発は、しないように健康にも気をつけて。

笑って、スーツ着て立ちたい、って。

上の娘のはその1年後・・中学入学に、リベンジしようって。

幸い、ナカメをはじめるときは症状もおさまっていて、薬もなくなってる

寛解(かんかい)状態でしたし。

ナカメに出会えたタイミングとしては、ちょうどラストチャンス状態で・・

本当に、感謝です。

寛解って説明しにくいんですよね。

広辞苑によると『病気そのものは完全に治癒していないが、症状が一時的あるいは永続的に軽減または消失すること』だそうです。

完治、ではなく『治まってはいるが、いつその症状がでるか(でないかも)わからない』っていうことのようです。

病状もそれぞれ、蛋白質制限もいろいろなので、ネフしてる(た)人が、必ずしもしていいダイエット方法じゃないけれど。

身体に無理しすぎない、強烈な運動もしなくていい。

ストレスもためこまずにすむのは、私には本当にありがたかったです。
まだ二度目の卒業メール、というつもりではないのですが。

ちょっと、次の予約が・・ひょっとしたら入学式後になっちゃうかもなので。

昔の写真見て、妙に感慨深い気持ちになっちゃったので・・

ナカメに通われる、ほとんどの方から見れば「まだこれから」のところだけど。

でも、ここまで落としていただいて、先生方には、本当に感謝しきり、です。

本当に、ありがとうございます。

先日行ったライブでの出演者さんの言葉をお借りしてこのメールをしめさせていただきますね。

『感謝・感激・雨・あなた』

ナカメ万歳っっ!

Kさんにとっていいタイミングでナカメに出会ったようですね。
この記事は2008年4月なので、ほぼ五年前です。

当時から、これほどの卒業生を多く輩出していたのに、地方では知られていませんでした。

最近の静岡店への申し込みメールに「一番近いから」というナカメサロンを選んだ理由も多いです。

中部県内で、ナカメ式下半身ダイエットが受けられるナカメサロン静岡店だけです。
気になる方はこちらの公式サイトからチェックしてみて下さいね。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店 公式サイト
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152


下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット