『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

あたまでは分かってるつもりなんだけど...

  • 投稿日:
  • by

ダイエット=食事制限 という考えは常識的にあります。

「ダイエットしてる」といえば、「食事を減らしている。制限している」という意味をさす
とごく自然に考える人は10人中9人はいることでしょう。

「ゴホンといえば龍角散」
「風邪にはパブロン」
「たんすにゴン」 こんな感じで世間では「あったりまえ」なことです。

自分にとって「当たり前なこと」つまり「思い込み」は
いままで経験してこなかった、新しいことを始める時に邪魔になることがあります。

それを持ち続けていると「辛く・苦しい」ストレスいっぱいの「努力と根性」の世界に突入します。

そんな「思い込み」を取り去った結果、ダイエットにも成功した神戸店のTさんの卒業メールをご紹介します。

オッシー先生、こんにちは!

卒業メールを毎日少しずつ打ってたら2週間がたってしまいました。

そしておっしーブログに見覚えのある内容が...f(^_^; ブログを読みながら、あーそんなことも悩んだなぁ、と思いだし。。。

遅くなりましたが卒業メールです。

今回も色々サポートありがとうございました(´∀`)

?私はナカメ歴が長く何度も再開してるせいか、いつの間にか自分なりに解釈した自分ルールを作って脱線しかけたり...日々の体重グラフに一喜一憂しすぎて勝手に疲れてしまったり...と色々ありましたが、オッシー先生の親身な対応で精神的にもかなり助けられました(^_^)

?最初のうちは順調に落ちていった体重グラフが1ヶ月を越えたあたりから谷型になったり右肩上がりになったり...いつも右肩下がりに順調に落ちるもんだと思ってた最初の1ヶ月があったので、『グラフは右肩下がりでなければいけない』と勝手に思い込んでしまったとこから負のスパイラルが始まりました。

?次の予約日までに整えようと、黒丸のつかない生活が自分の中で義務感になり→我慢になり→爆発する→で、また節制が義務となり...という悪循環。

?1週間の評価をするのは体重だけではないとわかってはいるのですが、思うようなグラフにならなかった場合はよりキッチリナカメルールにしなきゃ、と神経質になってました。

そしてまた『~しちゃダメ』『~したら~しそうな気がする』と勝手な思考回路はとどまることを知らず(^_^;

?そんな私を見かねて一度施術時間丸々使って、オッシー先生が話し合いの時間を作っていただきましたよね。あれで自分の中の思い込みの毒が抜けたと思います。

?あの後は気持ちも楽に、がんじからめになることもなくいい意味で適当にナカメ生活をこなし、特に報告することもないくらいアッサリした2週間を送って今回の卒業になったと思います。

?体重グラフにとりつかれた後半でしたが、身体のラインは成果が出て洋服を着る楽しみも出来ました。

数値の変化だけでなく、今回のダイエットでは行動の変化も大事な事も体感しました。

?今は季節柄もあるかもしれませんが、できるだけ毎日コーディネートをかえるよう心がけ今のところなんとかできています。(←これって普通の人にしたら当たり前な事ですよねf(^_^;なんてズボラな私)

?ナカメ歴だけは長い私ですが、毎回気付かされることも多く、簡単なルールなのに奥深いんだなぁ、と今回行動で学習しました。

?今回は出来ることなら、しばらくはメンテナンスに頼らなくていいような維持生活が出来るよう過ごしてみようと思ってます。

でも怪しくなってきたら取り返しのつくうちにメンテナンスにかけこむと思いますので、その時はまたよろしくお願いします(o^o^o)

?唯一の心残りは、卒業してから1週間ぐらいして気温が上がったので、今回新しく買った春物の洋服をオッシー先生にお披露目できなかったこと。

母にはスッキリ着こなせてる、と好評だったんですよ(^^)dまた次回ですね☆

これからは引き続きおっしーブログで先生のご活躍、応援してます(^Q^)/^

今回も本当にありがとうございました

Tさんは三か月で6キロのダイエットに成功されて卒業されています。
この記事の全文はこちらからご覧下さい。

「あたまでは分かってるつもり...」なこと、たくさんあります。
「あたま」と「からだ」は違います。
違って当たり前だし、違うからこそ、わかっているのに太ってしまいます。

今回のダイエットでは行動の変化も大事な事も体感しました。

というTさんは「からだ」=「行動」の変化も体感したことが、結果となって表れたのでしょうね。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店 公式サイト
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット