『論より証拠』 やぶちゃん納得ブログ

せっかく痩せてもリバウンドしたら元も子もない...

  • 投稿日:
  • by

ナカメダイエットはリバウンドしない」という記事がまっちゃんブログにも載っていたのですが、「本当にそうかな?」と信じられない、半信半疑の方もいると思います。

かくいう私もダイエットにリバウンドはつきものと思っていた、去年の4/27に初めてナカメサロンのドアを開けた時は
体重57.8キロ 体脂肪率23.9% 42才 ウェスト70㎝のGパンがやっと入りました。

11回目の卒業時には
体重53.9キロ 体脂肪率22.3% ウェスト56㎝のGパンが入るようになりました。

二ヶ月後のメンテナンス時には
体重53.4キロ 体脂肪率21.5% まで落ちていて、びっくりしました。

この時点では普通に食事もしていましたから、何の問題もなかったのだろうと思います。
ブログにもここまではよく書いてあるから、「あ~、やっぱりな」って感じでした。

しかし、二月の時点で計測だけしたら、
体重55.9キロ 体脂肪率24% で、超ショックでした。
正月のお餅、暴飲暴食&手作りバレンタイン用のお菓子の試食でついつい食べ過ぎていたのは事実です。

もちろん、忙しいのでメンテナンス施術は受けておらず、それも原因のひとつだったか...と言い訳を考えていました。

しかしながら、リバウンドというほど、サイズは変わらなく、56㎝のGパンは少しきつめですが、入るので、不思議でしょうがありませんでした。

二月に受けたショック以降、自宅の体重計の電池がなくなったので、体重も計らなくなってしまい、もう計測も怖くてできませんでした。

先日、中目黒での研修後、静岡店でメンテナンス施術をしてもらおうと
施術前に計測して驚きました。
体重は55.3キロ 体脂肪率22.6%

体脂肪率が卒業時に近くまで戻っていたのです。

そして、サイズダウン後のGパンのゆるいことといったら...ホントにナカメダイエットの凄さを実感しました。スタッフ小原のサイズダウン整体のスキルの進化も素晴らしく、筋肉の奥までひびくけど痛くないのには驚きました。

食事もそれほど気をつけてはいません。ひなまつり用についたお餅も食べるし、子供達用に買ったお菓子も食べていました(結構毎日)。夕飯もお肉だけではなく、野菜のボリュームの方が多かったです。

確かに食べ過ぎれば体重は増えます。世の中誘惑が多いので仕方ありません。
でも、ナカメの維持のルールを淡々とこなしていれば、結構「適当」でも、維持って本当に楽なんだ!!と 「いちダイエッター」として、当時担当だった須田さんにメールしちゃおうかと思いました。

改めて、中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのホームページを読み込んでいたら、書いてありました。

おいしいものって本当にいーっぱいあるんです。

ダイエットをする人って、やっぱり食べるのが好きなんですよね。
そして、もちろん、うちのサロンに通うお客様は意志が強いわけもなく笑

おいしいものを食べたい!でも痩せたい!きれいでいたい!
そんな女心もすごくよくわかります。

ただ、ナカメダイエットは一時的に痩せることを目的にしているのではなく、
このダイエットを最後にして、今後は、ダイエットとは無縁な
痩せたきれいなカラダで、コンプレックスを感じることなく
楽しんでいってほしい。そんな願いを持っています。

ダイエットをして自分の目標体重、
もしくはそれ以上のステキなカラダを手に入れても、
結局、維持できなければ意味ないですよね。

ナカメダイエットの決められた食事でだけしか維持できない体は、
ホンモノではないんです。

普通の食事に戻して、維持してこそ!
本当の意味での成功ってことになりますよね♪

ナカメダイエットを知ってから、来週で丸一年になりますが、当時の下腹はみるかげもありません。本当に感謝×感謝です。43才、美意識が高くなく、いい加減な私でさえ、このように維持できているのが、不思議ですが現実です。

そして、さらに静岡店もオープンできて、たくさんの女性達が痩せて卒業していく日々。
中目黒本店と共に、静岡店も進化していくことが楽しみでなりません。

今日、ここまで自分のことを書いたのは、まっちゃんブログの卒業メールでは語られない、卒業生の「それから」を伝えたかったからです。

「やってみて、試してみて」の精神で、自分の体を使って、やってみて、試してみた結果が
「今、ここ」にあることが、ナカメダイエットなのかな~としみじみ思った出来事でした。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店 公式サイト
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット