『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

肉なんか食べてダイエットになるだかね?

  • 投稿日:
  • by

三回目に来院されたWさんのご両親のお話です。
ご両親は健康診断を受けられて、コレステロールの数値が高めに出たので、食事に気を付けた方がいいという指導があって、ダイエットを始めようと思っていたそうです。

そこにWさんのダイエットの開始。お肉ばっかり食べているWさんに
「肉なんか食べてダイエットになるだかね?」と質問。

Wさんはすかさず、
「私のダイエットはこうなの」
と切り返したそうです。

多くの人の頭の中にある「常識」
「みんなが、こう言ってる」「普通そうだよね」と表されることが多いです。

Wさんのご両親の「ダイエットの時は肉は控える」も「常識」です。
それは、「アタマ」の中にある「コトパ」です。
「識」という字には「言」という文字が入っていますし。

もちろん、「常識」ですから、「信じて」います。
でも、「信」にも「言」が入ってますね。

「常識」も「信じる」も「アタマ」で行われることです。

ナカメのボスは「アタマ」「ココロ」「カラダ」で分けて考えてナカメダイエットを作りました。
多くの卒業生を輩出してきました。

「アタマ」でダイエットすると、努力・根性・決意が必要になりますが、
ダイエットするのは「カラダ」だから、まずは、「カラダ」で実感してみて
というのが、ナカメダイエットの「やってみて、試してみて」です。

かくいう、Wさんも「カラダ」で試して実感しているからこそ、ご両親にも
「私のダイエットはこうなの」と言い切ったのでしょうね。

これからの変化が楽しみだし、結果が表れてきてからのご両親の反応も楽しみですね。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店 公式サイト
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 公式サイト
http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット