『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

言い訳はしてもOK!! いっそ思いっきり言い訳した方がいい

  • 投稿日:
  • by

ダイエットを始めても、なかなか思う通りにすすまず、どうしても言い訳したくなります。
これはナカメサロンのKさんからのメールです。

子供達が頼んでしまったバカみたいな量のチーズたっぷりフレンチフライとオニオンフライとチキンを手伝ってしまいました。

残り物をすてられない私は、今朝も息子が残したウインナー1本と一口サイズのパンをパクっと。

今夜は急に夕飯が外食になり、自宅でこってりステーキ二枚の予定が、イタリアンに変わり、たんぱく質がイワシ、生ハム、鳥、とあったのはあったのですが、一口ずつの取り分けで、量が全然足りませんでした。代わりにパスタ、リゾット、ピザが一人前ずつ以上の大量で食べてしまいました!(後悔)

昨日(土)は運動会だったのでお弁当でした。それで...朝から味見も兼ねておかずやのり巻きをぱくぱくと食べてしまいました!

サラダバーありのランチでグーだったのですが息子のおやつに買ったクロワッサンとチョコスティックをまた車の送迎中、ついさっき食べてしまいました

これはナカメダイエットでは、「当たり前」と捉えています。
人は言い訳するものです。

知らず知らずに、実際に起こったことに、「意味」をつけて、「解釈・納得」しようとすることで、ストレスを溜めないように努力しているからです。

知らずに起きていることですから、『暑くなると汗をかく』くらい「自然な事」です。

ナカメダイエットは「言い訳」をうまく利用するしくみになっています。
その名も「言い訳表」
この「言い訳表」誕生のルーツを表した記事をご紹介します。全文はこちら

言い訳する方は、ナカメダイエットは成功しないと思っていた。
後悔。反省。懺悔。決意。自己嫌悪。泣きごと。愚痴。
そんなことには意味がないと思っていたのだ。

だが、なかなか痩せない方は、言い訳はしても、分析はしてくれない。

しかしながら、Kさんの言い訳メールを順番に並べて読んでみて、いっそのこと黒丸に対する言い訳を思いっきりやってもらった方がいい、と気がついた。

『整体ダイエットチェック表』の裏に『黒丸言い訳表』を付け加えることにしたのである。
ひたすら黒丸についての言い訳を書いてもらうことにした。

これは三年前の記事ですが、この後のまっちゃんブログを見てもらえばわかるようにダイエット成功事例が山盛りです。

こうやって、ナカメダイエットもお客様の『実際』に合わせて、結果を出すように進化してきた歴史があるってことですね。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店
公式サイト http://diet-seitai.k-will.co.jp/

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン
公式サイト http://www.diet-seitai.com/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット