『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

こんなに美味しくて、体にしみ込んでいく感じを味わいながら食べたベーグルは人生で初めてでした

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式下半身ダイエットを始めると、ナカメルールを始めることになります。
その中で多くの方がひっかかるのが「主食抜き」という項目です。

日本人は「ご飯に味噌汁」「朝ごはんを食べなきゃ」という暗黙の了解があるようなので、それに逆らったことをするのは、ちょっぴりの罪悪感と不安があるかもしれません。

実際に、ごはんやパンを「食べられない...」と思えば、思うほど
「パン食べたい、パン食べたい」「ごはん食べたい、ごはん食べたい」と呪文のように頭の中で繰り返されます。

それまで、それほど食べたくなかった「お好み焼き」や「カレー」「ラーメン」などの看板さえも眩しく目に飛び込んでくると感じるのはダイエッターの特徴かもしれません。

同じように「ベーグル」が大好きだったナカメサロンのNさんのメールが「まっちゃんブログ」にありますので、紹介します。

試着してサイズの小さいものが入ったときの喜びはもちろんあるのですが、炭水化物を抜きすぎていたため、パンを食べたくて仕方がなかったんです。

毎日のようにネットでパン屋さんを検索したり、頭からパンが離れませんでした。

嬉しい気持ちとウラハラに、「でもパン食べたい」気持ちが大きくなってしまったようですね。
そんな時に、あることを実行しました。

やはりパンを一度、たっぷり食べてみよう、試してみようと、朝から心に誓い(それも変な話ですが)夜ご飯のお肉をたくさん食べた後、念願のベーグルを食べてみました。

ゆっくり、じっくり、一口一口噛みしめながら味わいました。
こんなに美味しくて、体にしみ込んでいく感じを味わいながら食べたベーグルは人生で初めてでした。

ベーグルの旨みを味わい、とても幸せな食事の時間でした。半分泣きながら食事してました。
食べる前は「とりあえず半分で」と、これまた勝手に頭で量を決めて食べ始めましたが、体と心はもっと食べたいと要求していて、その声を聞き、結局丸一個お腹に納めました。

すると今まで「パンを食べたい!ベーグルを食べたい!」という衝動や欲求、満たされない想いや執着心が自分を支配していたのですが、それがスーッとなくなりました。

体と心は欲していたのに頭ではダメだと、バラバラだった思いが全て一つになったというか、変な言い方かもしれませんが、体も心も頭も全て一つにまとまった、ストンと落ち着いた気がしたんです。

こんな体験は初めてでした。

太っていた時期は味わう事も噛みしめて食べる事もせず、頭で量をいっぱい食べたいと考え、体の声を聞きもせず、いかに過度な量を食べていたのか、この体験でよくわかりました。
実は卒業後の炭水化物をどうやって取って行ったら良いのか、イマイチわからないで居ました。

でもこの、パンを食べてみて気持ちが落ち着く、体の声を聞くという体験のお蔭で、卒業後の炭水化物との付き合い方がわかったような気がしています。

いくら諭されても、体で体験してみない事にはそれが身に染みなければ証拠にならない、試して自分がどう感じるかが証拠なんだ、という事なんですね。

やってみて、体や頭、心がどう感じたのか、経験は何にも勝る指導者なんだ、と感じました。

ナカメサロン静岡店のスタッフも、「徹底的に食べる」という体験をそれぞれ持っています。

小原はナカメサロンに通っている間でも、「スコーン食べたい!!あー、スコーン食べたい」とうなっていました。「スコーン」とはパンのような主食になるあのスコーンではなく、「スコーン」という名前のついたスナック菓子です。

そこで、超ビックサイズの「スコーン」をプレゼントしました。750グラム入りのB4サイズ位の袋に入ったものです。「うれしー」と喜んでくれたのですが、それ以来一度もスコーンを食べてないとのことです。

スタッフ増田はナカメサロンの研修の帰りにボスに買ってもらった「サーティーワン」のレギュラーサイズ12個を、帰りの車の中で一時間食べ続け、食べ終わった足柄のサービスエリアでリバースしました。それ以来、「アイスも見たくもない...」人になりました。

ナカメのダイエットは決して「食事制限」だけのダイエットではありません。「食べることを我慢する」ダイエットではないということは、今日紹介したNさんの卒業メールが教えてくれているんだと思います。

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン静岡店
公式サイト http://diet-seitai.k-will.co.jp/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット