『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

いくつか疑問がございましてメールさせて頂きました

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式下半身ダイエットは一般的なダイエットと異なる点が多いため、始められたばかりの方は疑問点が多く出てきます。

中目黒のサロンで一回目を終え、頂いた質問メールをご紹介します。

?先日は大変お世話になりました。
Hと申します。

お気遣いのメール、ありがとうございました。
頂いた手引書を読みながら、出来る限りルールを守っておりますが、
いくつか疑問がございましてメールさせて頂きました。

(1)朝計測した体重から夜計測した体重は500㌘以内でしたら大丈夫ですか?
→昨日までは朝計測した体重から夜計測しても朝計測した体重よりも減量しておりましたが、昨日は朝と同じ、本日は朝プラス500㌘あります。
明らかな昼ご飯の食べ過ぎでしょうか?

(2)満腹感があまりなく、またつねに空腹感に悩んでおります。空腹感を紛らわす為に紅茶を飲みますが、空腹過ぎたのか胃が痛い時もあります。
何か対策はございますでしょうか?

(3)炭水化物・チョコレート中毒の為に食欲との戦いです。食直前でもチョコレートはもちろん禁止ですよね?

開始時あった体重69.6㌔から本日六日目にして体重は67.2㌔ですが、相変わらずズボンはキツイまま。
午前中はお掃除等の家事したりなるべく体を動かしてはいるものの、本日は体重は減る気配もなく、意気消沈でございます。

火曜日のサロンの日まで、モチベーションを保ちたい所ですが...。
朝の体重推移は-300~400㌘です

一回目の施術時に「ナカメ式下半身ダイエットの手引き」をお渡しして、ご自宅で読んでもらいます。

運動でのダイエット、置き換え食でのダイエット、エステでのダイエットなど様々な経験をされたけれど結果が出ず、当院にこられた場合も多い。うちは、サイズダウンの結果の出方も特別だが、そのルールも一般的なダイエットとは違うことが多いです。

そして初回にそのルールを簡単に説明はするのですが、詳しくは説明しない。そこで疑問点が出てくるのは当然と考えています。

ナカメのボスのブログにも同じようなことが書いてあります。

ナカメダイエットは、他のダイエットとの相違点が大きいから、お客さまには疑問や質問が生じやすい。

しかし、やる前の質問にはほとんど答えない。

どんな人でも多少なりともダイエットに関する知識は持っているけれど、やる前の疑問や質問はほとんどが妄想だから、疑問や質問があっても「やってみて、試してみて」と答えるのみだ。

しかしながら、やった後の疑問や質問には、こうしてスタッフがメールでお答えしている。 逆に、実際行動から生じた疑問や質問は大切にしているからだ。

これも、論を証拠で語るナカメサロンの特長だろう。(全文はこちら

私自身も初回の時に思いました。
「もうちょっと説明してくれればいいのに...」

でも、言葉や文字で説明されても、全ては頭に入ったか?というと、「?」です。

雪を見たことも触ったこともない人に、
「雪は水が低温になって結晶になったもので、触ると冷たいけど、手に乗せると溶けて水になってしまいます」
と言葉で説明したとしても、その人の頭の中は「???」でいっぱいでしょう。実際に見て触れてみないとわかりませんよね。

その雪が降ることによって、生活がどんな風に変化するか...は静岡の多くの人はわかりません。静岡から秋田に嫁いだ友達が、雪道運転の教習を受けに自動車学校に通ったと聞きました。

雪道など運転したことがない人にとって、雪道運転がどんなに危険か、どこに注意したらいいか?なんて説明されても、実際に運転してみないとわかりません。

ナカメ式下半身ダイエットも同じじゃないかと思います。

実際、手引きを読んで、やってみて疑問・質問が出てきたら、その質問には具体的に答えることができます。疑問・質問が具体的ですから、答えも具体的に出ます。

ナカメサロンでは、その体験から出た疑問・質問は大切にして、メールや施術時にお答えしています。

ナカメサロン静岡店HPオープンしました。
http://diet-seitai.k-will.co.jp/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします

womoビューティーからお店の情報をチェックhttp://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット