『論より証拠』 静岡ダイエットブログ

「部分やせはできない」って本当なの?

  • 投稿日:
  • by

本日のタイトルはそのままある文庫本の中の一節のタイトルです。お医者様の書いた書籍で、「食とダイエット」にまつわるウソ」という章の一節でした。『お医者さんだけが知っている 新・医学常識のウソ・ホント』ナガオカ文庫より少し抜粋してみます。

いきなり、結論があります

結論から先に言うと、「部分やせ」を証明する科学的根拠はありません。

これに続いて理由が述べられていました。

「二の腕の脂肪を落としたい」とダンベル運動に励んだとします。継続的に運動をしていれば、体脂肪が燃焼するでしょう。科学的に見れば、二の腕だけでなく全身の脂肪がまんべんなく使われていくと考えたほうが、ずっと理にかなっています。
<中略>筋肉線維は鍛えるほど太くなりますから、その部位だけを集中的に鍛えれば部分的に筋肉がつくことはあります。しかしながら、その筋肉形成のために、そこの脂肪だけが使われるとは限らないのです。

確かにその通りだと思います。
下半身をやせようと思って、スクワット体操やったり、自転車運動をしたりしても、立派なモモになるだけなのは、世の女性達はみんな知っています。

でも、嫌なんです。下半身だけバランス悪く太っているのは...。そんな女性達の願望をかなえてきたのが、「ナカメ式」ではないかと思います。

理屈や科学的根拠ははっきりわからなくても、自然に下半身がやせるのを実感できます。
中目黒本店のブログに、トレーニングジムのオーナーが「ナカメサロン」を推薦する記事がありました。

?ちなみに僕はこのお店にも行ったことないですし、店長・スタッフの人とも話したこともないですし、面識もありません。

では、なぜこのお店を紹介するのかと言いますと、中目黒サロンの言うことを真面目に聞きいて実行し、施術してもらえれば、スポーツクラブ・個人経営トレーニングジムでトレーニングするより高い確率で下半身ダイエットに成功出来るからです。

なぜ僕がこんなことを言えるかといいますと、前職でスタッフをしていた時、お客様が中目黒サロンに半年間通って、再度前職のお店に来て頂いたんですが、別人かと思うくらい体が半分になっていたからなんです。(爆)

嘘だと思いますよね?本当に半分になっていたんですよ。(笑)

<中略>

中目黒サロンは店名の通り下半身を痩せさせるための専門サロンです。

●「トレーニングして痩せたけど、上半身やお腹しか痩せず、下半身は太いまま」というお悩みの方に大変オススメのお店です。全文はこちらからご覧ください。

ナカメ式は下半身痩せの科学的根拠を納得してから、ダイエット開始!!という訳ではなく、実際に二ヶ月のダイエット生活を送りながら、実際に下半身痩せを「体現」していくというスタイルです。そのカラクリは施術の際に質問していただければ、ちゃんとご説明します。

冒頭のお医者様が書いた文庫本の理論は確かに納得できます。でも、実際に下半身だけみるみる痩せる人たちを見ていると「いやいや、でも...」と反論したくなりますが、きっと、その先生はそういう人たちの存在を知らないのでしょうね。

「白い粉があって、なめてみないと、砂糖か、塩かわからんだろ?」
中目黒本店のボスこと松田先生がよく言う言葉です。

ナカメサロンでは、実際試してみて、自分に合わないと思ったら返金制度を利用できます。

ナカメサロン静岡店HPオープンしました。 http://diet-seitai.k-will.co.jp/

?054-639-7039 電話は問い合わせのみお受けします。
初診予約はこちらからお願いします⇒? https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=143427

中目黒本店と同様<特別枠>設けました。 詳しくはhttp://diet-seitai.k-will.co.jp/menu.html

womoビューティーからお店の情報をチェック⇒http://shizuoka.womo.jp/beauty/shop/index/ID/152

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット